【紹介】大会ロゴと大会キャラクター

雲辺寺周辺ジオ・トレイルランニング大会2022に向けて作成しました大会ロゴと大会キャラクターについて紹介します。

大会ロゴと大会キャラクターはデザイナーに作成を依頼しました。大会ロゴは雲辺寺の社(やしろ)と、辺寺の『』をイメージしたシンプルなデザインです。

大会キャラクターは、雲辺寺山の麓の粟井ダムのすぐ下に鎮座する竜王神社の雨乞い伝説より龍をモチーフに、雲辺寺の66番札所の「66」を胸のゼッケンと龍の両目に組込むとともに、開催県が一発で分かるように「うどん」を持って走る遊び心豊かなデザインです。名前は『アイリ』。これは5月21日のフォーラムの際に、参加者の篠原五良先生(伊吹島小学校の図画工作の教諭)から頂いた名前で、徳島の「ゆ(鮎)」の『』と香川のうどん出しに使われる「いりこ(カタクチイワシ)」の『いり』を組み合わせたもので、徳島と香川の橋渡しになるような大会になってほしいとのことでした。アイリ』。素敵な名前ですね。

今年は雲辺寺周辺での大会は開催できませんが、雲辺寺周辺を走る大会などがありましたら、問合せ先にご連絡の上、是非、ご活用ください。

2023年4月3日
雲辺寺周辺ジオ・トレイルランニング大会2022実行委員長
石井明

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)